fc2ブログ

ついに10月(と魔女っ娘の絵)

P_Suzumegi_Rumiru_20170930_rev1.jpg
ハロウィンを意識してみました。魔女っ娘コスプレ。

こんばんは。
なんとか今週も更新できました。
精神的に余裕が無いため、自分の持ち場を維持するのが精いっぱいですが、
今日はのんびりしたので、だいぶ回復したように思います。

10月、一年でいちばん好きな月だと思います。
なんだか妙にワクワクするんですよね。
天気も良いので近所を散歩したんですが、どんぐりが沢山落ちていて
本格的な秋がきたんだなと実感がわいてきました。

今週はガヴリール・ドロップアウトの5巻を購入しました。
タプリスちゃんが本格的にお話に食い込んでくることが多くなってきました。
魅力的なキャラが多いので、飽きがこないです。
ガヴリールが駄天使化したエピソードもアニメではすぐにやりましたが、漫画の場合は結構後になって
その経緯がヴィーネによって語られるのですね。これも二期やらないかな。

来週はまた少しブログの構成自体を少し弄ってみようかと思っています。
オラに時間をくれいッ\( 'ω')/

では、今週一週間も頑張りますかー
おやすみなさい。
スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは
秋らしい気持ちのいい天気でしたね(*´ω`*)

留美瑠ちゃん可愛いです♪ハロウィンの魔女っ娘コスがやっぱり似合っていますね♪
しかし火の玉の使い魔ちゃんたちの色がいつもと違う……?

今週も頑張りすぎないように頑張りましょう♪
では(*´ω`*)

清水結衣様へ

こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>
気持ちの良い天気でした。

留美瑠の魔女っ娘衣装ですが、最初は色は黒にしようかと思いつつ、
結果的にはパーソナルカラーに近い色で固めてみました。
気に入っていただければ嬉しいです。ありがとうございます。
使い魔は…イメチェンですね。与える食べ物で変わるとか(?)

ほどほどにやるつもりです。あの仕事が終わったら落ち着くと言われて一か月…
いつになったら楽になるのかー\( 'ω')/
お互い体調管理には注意しつつ頑張りましょう。

No title

ひもたかさん、こんにちは~(*´∀`*)ノ
ごぶさたしております

ハロウィンコス、可愛いですね~♪
ハロウィンといえば魔女っ娘ですよね!

今の時期は涼しくて過ごしやすいので、私も好きです(*´艸`*)
とはいえ、夜は肌寒くなってきたので、風邪などひかれないよう
ご自愛くださいね~♪

No title

過ごしやすい季節になったのに、
なにかの花粉でくしゃみばっかりです(+_+)こんばんは!

ハロウィンコスプいいですね!
パンプキンスカート可愛いですv
絵師ブログさんちめぐりでハロウィンに参加できた気分になります(≧∇≦)

rainbowcube様へ

こんにちは…こんばんは~
コメントありがとうございます<(_ _)>
ご無沙汰しております。お疲れ様です。

ハロウィンは、まだ先ですが、描く気力のあるうちに描いとかないと
今年も描かずに終わってしまいそうなので描いてみました。
魔女っ娘は好きですね。色々なところで沢山見れて楽しいです。
私は凝ったものは描けないですが、やりきったつもりにはなっております。
ありがとうございます。

今日は夜の11時近くに帰ってきましたが、かなり寒かったですね。
でも満月がキレイでした。それだけがご褒美。
お互い体調管理には注意しましょう('ω')>

ぴょん吉様へ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

秋に花粉に悩まされるのは辛いですね。私の場合は春、特にGW前が酷いです。
最近、風邪では無いですが咳が結構出るので、空気清浄器を買いました。

ハロウィン絵は、描こうという気があるうちに描くようにしました。
ひねりが無いですが、今の私の発想レベルでは、こんなところです(苦笑)
ありがとうございます。

可愛い女の子の魔女っ子が見たいです。
二次元、三次元問わず……なんてね(^_^)ゞ

私のお邪魔しているブログさんでは、思ったほどハロウィン絵を描いている方は
少ないような気がします。これからでしょうかね。

ひもたかさま

こんにちわ、この魔女っ娘さん綺麗な色合いですね(#^.^#)

海老茶色のマントが、いい雰囲気をだしていると思います~。
カボチャパンツに腰にも小さなカボチャがついてて、帽子の桜もポイントになっててかわいい。
あと、ショートカットっていうのが私的にはツボです。
魔女っ娘で短い髪って、なんか初々しくなる気がします。
そして、火の玉?幽霊君達?の表情が楽しい。ひもたかさんの描く女の子絵には不思議生物が似合いますね。

10月。ただ涼しくていいなぁとか、まだ暑いんかい!くらいにしか考えてなかったです。
一年で一番好きな月。そう考えると、なんだか急にすごくいい季節を満喫している気分になってきました(*^▽^*)

umi様へ

こんにちは。こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>

元々、魔法使いって設定の娘なんで、魔女の格好させようというのは
最初から決まっておりました。色も赤系でいこうかと……
帽子の桜はこの娘のトレードマークみたいなものなので、なんとなくつけてみました。
思えば自分が描いた娘で、髪型がショートカットはこの娘だけみたいです。
学生の頃に考えた子なので愛着があるのは確かですね。
使い魔のひとだまは寂しいから付け加えたんですが、実際には赤色だったりします。
今回はご主人のコスプレに合わせて、色も変えました。
ありがとうございます。
万年未熟者なんで、もう少し資料調査とか、ものや人体構造くらい良く見ないといけないなと

今日も暑かったですね。明日も暑いようですが、あさってくらいから雨が降ってぐっと冷え込むみたいです。
体調管理には注意しなければいけませんね。
10月は一番好きな月ですね。キンモクセイの香りがすると爽やかな気持ちになります。

No title

こんばんは。こちらの魔女っ娘留美瑠ちゃん
照れた表情可愛いです!お花が付いたトンガリ帽子に
長いマント、カボチャを連想するスカート、腕の露出が
綺麗で眩しいですが、やはり黒ストや元の留美瑠ちゃんが
清楚な感じなので、清楚さが勝る印象です。そして安定の
周りの子も可愛いです♪最近、ひもたか様のブログが留美瑠
ちゃん祭りな感じで留美瑠ちゃんいっぱいで嬉しいですが、
蒼姫ちゃん、看板娘の座を独り占めされちゃう危機!?
…とひっそり勝手に心配しちゃいますね。

先日は悪魔な2人にコメントありがとでした!
二人とも可愛らしい、長い黒髪におっきなリボンと
フリフリメイド服が良い、黒ビキニな衣装とニーハイが
せくしぃで素敵、また、私の女装キャラは可愛い、美しい子
ばかりで、うっかり惚れてしまいそう…等々たくさんお誉め頂け
感激です!女装キャラ…女子キャラより可愛く描きたいと
思いながら描いてます(笑)碧の女装、癒しですか…!
嬉しいです!また描きたくなりました(笑)

綾と蓮との再戦はむしろ口喧嘩がメインになりそうな…(苦笑)
そして二人の関係読んでくださりありがとです!ヘビィ展開の一部で
しかないですが、この二人もかなり重くて…怖いですね(苦笑)ちなみに
本編では竜桃の微笑ましい掛け合いは今後皆無になる予感が…(汗)

いつも丁寧なお返事もありがとです!蒼彦君と留美瑠ちゃんは
家同士は警戒し合ってるというお話から、不安な気持ちが
ありますが、やはり仲良しでいて欲しいですね。そして
夏場の半袖+ロングスカートの清楚コーデも萌えですよね!

シナモンはお母様が…!癒し可愛くて使うのもったいないですね(笑)
そういえば自分は普段、基本的にズボンばかり履いてますが
衣装が手に入ったら…コスプレでブーツやニーソありかもです!(笑)
パソコンはキーボードの一部が…!私の方もそろそろ寿命が
近そうなので買い換えねばと思いつつ、愛着がある事もあってか
使えるうちはまだ使いそうです。
土曜日も残業お疲れ様です!こちらこそ忙しかったり、また読み逃げ
多くなっちゃうかもですが…読んでくださり、ありがとでした!

風月時雨様へ

こんばんは。
お返事ありがとうございます<(_ _)>

留美瑠だったら照れるだろうと思いつつ、それほど奇抜な格好させないようにしたつもりです。
可愛い、清楚と言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

描くキャラは寄らないようにしているんですが、頂き物も含めると最近多かったかもしれませんね。
蒼姫も私のお気に入りの一人なので、当ブログの看板娘No.1の座から落ちることは無いと思います。

可愛い女装男子……風月さんの熱意の賜物ですね。
恥ずかしがっている碧君は最高!

SNSにしろネットゲームにしろ、お互いリアルは知らないと思ったら
片方は知っていて、監視しているというのはかなり怖いことかと思います。
見方によっては切ない面もありますけどね。
本編はシリアスでも、他の記事で明るい掛け合いやコスプレ(?)が見れれば、いいかなとも思います。
でもイメージもあるかな?

コスプレであれば、普段は着ない格好もアリですね。
ニーソやブーツのキャラ…改めて考えるとすぐに出てこない(汗)

パソコンもどうしたものか…キーボードは自力で直したら普通に使えるので、当分使うかもしれません。
寿命が近い気がしたら、HDDのバックアップはこまめに取っておいた方がいいかもですね。
前触れも無く壊れるんですよねパソコンって……

お忙しい中、ありがとうございました。
時間があるときにまた、覗いていただければと思います。
プロフィール

ひもたか

Author:ひもたか
ご訪問ありがとうございます。
ここは管理人の描いたイラストやゲームの進行、漫画、アニメの感想を垂れ流しているブログです。

イラストは一次創作中心です。変キャラが多いです。
少しづつ練習して進歩していければいいな。
練習では裸のおっさんばかり描いてます。マッチョが好きです。
中の人もおっさんです。

<以下、注意事項です>
たまに「うちの子」を頼んでいないのに描いてくださる神のような方がいらっしゃいますが、よろしければ当ブログで紹介させていただきますのでご連絡ください。嫌であれば紹介しませんが教えていただけると嬉しいです。描いていただくのは大歓迎です。
エロやグロ絵のネタ、キャラクターの性格、行動からかけ離れた行為をさせたイラストや小説、漫画の製作はご遠慮下さい。


この通り稚拙で古臭い一次創作中心のブログですが念のため、
管理人の描いた絵の無断転載、自作発言、加工、AIに学習させて描かせるなどはご遠慮ください。
「TINAMI」「つなビィ」「Twitter」等、他のSNSにあるものも含みます。


また、いきなり交流したことも無い方から、リクエストを一方的に色んな注文付きでされることが稀にありますが、申し訳ないですが受け付けておりません。

ある程度交流があって、リンクしてやってもいいという方は、ご連絡いただければ相互リンクさせていただければと思いますが、ここを訪問している方がリンクをたどる可能性を考えると、趣味やブログの内容がかけ離れすぎてたり、反社会的、違法エロ、グロいのはご勘弁願います。
(お互い交流することは無いと思いますが念のため)

また管理人および閲覧される方が
不快に感じると思われるコメント等による誹謗中傷については、削除、通報、アクセス禁止処置を取らせていただきます。
また内容に関わらず故意に無名、それと同等の名前で書き込んだものについても削除させていただきます。

また、私の本ブログ以外で管理しているSNS等のページについては、このブログ内に何かしらリンクを貼っております。念のため。


慣性のままに(つなびぃ)
himo97taka10 (X)
himo97taka10 (misskey)
himo97taka10 (Bluesky)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
一次創作(小説)
鳥籠の中の執行者
-設定・資料-
・登場人物(第一部)
・世界観、舞台
-本編-
・プロローグ・空見 凱
・第一話 胎動する闇
 ①
・第二話 張り巡らされた糸の中で
 ①
月別アーカイブ
タグ

イラスト 一次創作 鷹空蒼姫 雀木留美瑠 鷹見蒼彦 H-3マスク ファンタジー アナログ描き 撲殺邪教徒メイスちゃん 描かせていただきました 描いていただきました ハロウィン絵 一次創作(小説) 鳥籠の中の執行者 メルフィーナ 雀木氷花 ちびキャラ 小夜啼百合子 早未英子 空見凱(鷹空凱) 正月絵 大晦日絵 花島由利 早未実菜 鶴星朱代 コロネちゃん ぴなちゃん ブルーベリー(キャラクタ) 小鳥遊涼花 鶴星舞千 カカ王女 クリスマス絵 鶴星朱彦 魔界のお嬢様 ローフル 鳳凰院あかり 女騎士(青) 節分絵 ラズベリー(キャラクタ) 宮木愛 4コマ漫画 ヌンチャク桃娘 雀木畏美瑠 リリア はわわちゃん セシリア 女司教(青) 女盗賊(青) 榎木アリス 鶯黒悠 Live2D 水萌千咲 備忘録(ひもたか) イースター 僧侶男(青) プリム ストロベリー(キャラクタ) アルフォンス コウ アルテマ バレンタイン絵 朱の魔法少女 メリル レンジ アルテア 塗っていただきました ぐれーたーでーもん君 TRPG用作成キャラ 漫画 サイン欲しいかいマスク 神木理美 擬人化 ポテート君 二周年記念絵 蒼の始祖 メル ドルル ドリルー 鶯黒弥宵 鶴星朱明 小鳥川和花 虹空花音 バレンタインデーイラスト 鷹見蒼花 砂娘砂金娘 触守ぺろり ケイン モラルーナ ギル アルス 鷹見蒼源 鷹空怜姫 サザンカ エルフ侍男(青) 蒼の始祖(男) 

カウンター
いままでかいたもの
TINAMI
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR