しばらくのんびりすごしたい…(ちょっとプラス)

おはようございます。

昨日は仕事でした。
夏休み前に後顧の憂いの無いよう仕事を終わらせようと思ったら
色々なトラブルやお願い事が沢山……
しかしなんとか定時までに終わらせることが出来ました。

あまりにも疲れていて、夜の11時には寝ようと思ったら
逆に眠れず悶々としていました。
……疲れすぎると眠れないってこういうことなの?
実は今も疲れが残っているのか、あまり頭が働いていないです。


そういえば今日までコミケらしいですね。
参加される方は熱中症にご注意下さい。
……思えば一度も行ったことが無いんですが、イベントレポートを見るだけでお腹いっぱいというか、
多分、参加したら倒れる気がします。



ここからは一日終えての追記です。本日中なんでこっちに書きます。
今日は久しぶりに家族で祖父母に会いました。
結構な高齢なんですが元気そうで良かったです。
仕事のこと、戦争のことなど色々話をしたのですが、
まだまだ祖父母から教わることも多いと感じました。

今日の一枚。
P_Takasora_Souki_20170812.jpg
たまにはマシなこと言ってみる……

数年前から「ソルティライチ」って飲み物がペットボトル売ってますが、
ライチとグレープフルーツと塩の風味がマッチしていて結構美味しいですね。
これと同じ系統の商品で「真っ赤なベリーのビタミーナ」も
ベリーの甘酸っぱさとほんのりする苦味がとても美味しいです。

夏限定で売られる「太陽のマテ茶」も結構好きなんですが、最近飲んでいません。
マテ茶はクセがあるせいか、母や弟は好きじゃないらしいです。
飲むサラダとか言われていて健康にいいと思うのですが……

夏休み中、私の住んでいるところは雨が多いですが、
少し仕事のことは忘れて、のんびりしたいと思います。


ブルーベリーがいっぱい(なげやり)

P_Takasora_Souki_20170805.jpg
季節外れ…ですけど描きはじめたのは昨日の夜からですね。


こんばんは。
忙しいといいつつも土日はまったりしてました。
タイトルなんですが、私の家にブルーベリーの木がありまして、この時期になると大量に取れるんです。
身体に良いので朝食と夕食の時につまんでいますが、日に日に溜まってくるので
最終的にジャムになります。
ジャムでもそのままでも、ヨーグルトと一緒に食べるのもいいかな。


最近昔のアニメのリメイクが流行っているようですね。
今、思い当たるのは『魔法陣グルグル』ですか。3回目かな?
独特の雰囲気とギャグが面白いんですよね。
あと聖闘士聖矢もリメイクされるとか……名作は不滅。
個人的には『機動戦士ガンダム・逆襲のシャア』をベルトーチカ・チルドレンverでリメイク(?)して欲しいです。
アニメで動くHi-νガンダムとナイチンゲールを見てみたいというのがあります。


昨日今日で、機動戦士ガンダム ジ・オリジンのOVA版を4話まで一気に見ました。(←忙しいんじゃないんかー)
とにかくドズルとランバラルがすごくカッコいいです。
この二人は本編でも敵のジオン側にも関わらず、すごく部下からの人望が厚く、まさに武人の中の武人。

特にドズルは優秀で知略に長けた兄や妹に挟まれて、家族の中では一歩引き気味で情けない描写も少なくないですが、
MSの開発に注力したり、ランバ・ラルをテストパイロットに引き抜いたりと先見の明も持ち合わせていたりと、
なかなかのやり手ですね。
女性(しかも自分が校長を勤めていた軍学校の女生徒)を口説くのに、頭を下げて

「俺の子を産んではくれないか?」

ありえねー気がするんですが、女性的にはアリなんでしょうか?
でも、そのシーンがものすごく、いいんだなぁ…



そういえば「ダンジョン飯」の最新巻5巻も今週発売かな。

今週が正念場みたいなところもあるので、
ほどほどにやりつつ、本当に忙しくなるであろう夏休み明けを迎えられればと思います。

今週も頑張りましょう。
おやすみなさい。

描いていただきました : キュアカスタードのコスプレをした留美瑠

custardrumiruchan.jpg

こんばんは。
2日連続更新です。週の初日だからへーきへーきって奴です。

今回は五月雨日記<仮の宿>を運営されている風月時雨様の素敵な企画に参加させていただき、
うちの子『留美瑠』がキュアカスタードちゃんのコスプレをして恥じらっている、
とっても俺得な絵を描いていただきました(ひゃっほー)
(…どちらかというと蒼彦に見てもらいたいに違いない…?)
風月さんには以前もうちの撲●鈍器娘を描いていただきました。やはりオリジナルより可愛い(涙)

五月雨日記での今回の企画紹介記事はこちらになります。
他の子もすごく可愛いので是非チェックしてみてください。

青基調のどちらかというと暗いうちのブログが一気に華やかになりましたよ。
元々留美瑠は普段着が赤いローブなのですが、カスタードの黄色い衣装がすごく合ってます。
自分が特にお気に入りなのは、リスのお耳と大きい尻尾ですね。とても可愛いです。

風月さん、ご多忙な中、本当にありがとうございました。

追記におまけ有。

続きを読む

鋼鉄の乙女

P_Mace_20170709.jpg
「は~い、盗賊団の皆さん~みんな大好きGOUMON☆ちゃん一号ですよー
 はいはい順番ですよーそんな泣きながら喜ばなくてもー
 え、絶対に入りたくない?まぁまぁ、遠慮せずにー
 おまえが入ってみろって?この○○○○女?
 じゃあねぇ……このおっきな『こんぺいとう』でも食べますかー?
 ……頭が壊れて口が裂けて何も言えなくなっても詰め込んだげるからさぁ!選びなよ!
 キャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!」



こんばんは。
今日は久しぶりに雨が降りましたね。
梅雨があけて梅雨らしく…なんてニュース記事もあって、なんとなく笑えないです。

アホガール』ってアニメを見たんですが破壊力がすごすぎです。
アホガールことヒロインのよしこちゃんに最初は常識的な対応やツッコミをするのですが、
結局は皆アドバンテージを持ってかれて、いつの間にかよしこの思うようになっているという……
全くブレずにツッコミが入れられるのは幼馴染のあっくんだけ。
しかし犬役に浪川大輔さん使うとかすごいな…
12分程度のショートアニメなので気軽に見れるのも良いところです。
あと、見終わった後に無性にバナナが食べたくなる(笑)

ファイプロワールドは一週間ごとにパッチが出ているけど、まだまだ操作性や親切さで前作のリターンズに
追いついていないです。
特に作ったエディットレスラーを編集して保存するときに、いちいちリストからそのキャラを選んで保存するのは、
エディットレスラーが多くなってくると誤って他のレスラーデータを潰す可能性も高くなります。
実際そういうミスもあったみたいなので、早々に上書き機能をつけてもらいたいものです。
要望を、ここに書きこんでも意味ないか(汗)
すでに他の人から出ているけど書き込んでおいた方がいいかな。


忙しいといいつつも、もしかしたら夏休みはフルに休めるような気がしないでも無かったりします。
去年は一日だけでした…一日だけ…でした(血涙)
自分が設計を担当した機械の組み立ては夏休み明けから始まるみたいなので立ち合いやトラブル対応の為に
出勤する必要は無さそうな…前倒しされたら出なきゃダメだろうなぁ(^_^;)
そもそも納期に間に合うんだろうか?……私も組立手伝い要員に駆り出されそうだわ。

ブログの方は予約投稿も利用しつつ、今までのペースを守れるようにしていきたいです。
今週の目標。23時30分には布団に入る!

さて、今週もがんばりましょう。
では、おやすみなさい。

ミス・フルスイング(タイトルがおもいつかねぇ)

P_SD_Hououin_Akari_20170723.jpg
ブルマッ!ブルマ―!
学生の頃に履いていた婦女子の方々、当時の写真を添えて私にご連……

P_Mace_20170604_2.jpg
……なんでもございません((('ω' ;)))

こんばんは。
出だしがとても紳士的でしたが、お腹の調子が悪いです。
全く夏は色々と不調になりやすいので辛いです。
最近では夜の10時くらいになると横になってボーっとしていることも多いです。

気を取り直して…と言っても今週はオタクっぽいことは何もしておりません。
上のちびキャラ、体操着娘・鳳凰院あかりちゃんを昼に描いたくらいです。
ファイプロもやっていない。
金網からのダイビング技を成功させろ?というミッションがちょっと辛いんですけど…
瀕死に追い込んで立てなくなるか、脚責めをして動きを鈍らせてエスケープし辛くするかかな。

そういえば今週、「君の名は」のDVDが発売されるみたいですね。
友人と観に行こうかという話をしていて結局都合が合わず観に行かなかったので
これを機会に見てみようかなと思っています。



あと8月、9月はかなり多忙になり、今のような更新ペースでいかない可能性があります。
ブログの更新も忘れられないように、ほどほどに頑張りたいです。

では、今週も頑張りましょう。
おやすみなさい。

※追記
体調は良くなりました。色々と文章がおかしかったので修正しました。
昔の体操服にいい思い出の無い方にはごめんなさいでした。
プロフィール

ひもたか

Author:ひもたか
ご訪問ありがとうございます。
ここは管理人の描いた絵やゲームの進行やアニメの感想を垂れ流しているブログでございます。

ゲーム(女神転生シリーズ、ウィザードリィシリーズ、モンハン、タクティクスオウガ、FFT、ゴッドイーター、FE覚醒)、プロレス、小説、漫画、ガンプラ、アニメ、サイクリングが好きです。
最近ではエルミナージュ(PC版)にハマっています。

絵は少しづつ練習して進歩していければいいな。
練習では裸のおっさんばかり描いてます。マッチョが好きです。
(中の人もおっさんです。)

毎週、土曜日か日曜日の夜に更新予定です。

リンクしてやってもいいという方は、ご連絡いただければ相互リンクさせていただきたいのですが、訪問された方が辿ることを考えると、趣味やブログの内容がかけ離れすぎてたり、反社会的、違法エロ、グロいのはご勘弁願います。



ギャレリア
ひもたかのギャレリアのページ
TINAMI
ひもたかのTINAMIのページ
慣性のままに(つなビィ)
ブログに書くほどでもない雑記や練習絵、写真などをあげていくつもりです。 メモのような、一方的で自己満足な発信。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
にほんブログ村
参加してみました。よろしければ応援お願いいたします。 (PVランキングのみ参加)
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリキャライラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ ゲーム絵へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-